2016年12月28日

HoneySelect用 ハルコさんキャラデータ

charaF_2016_0629_0130_06_499.png

HoneySelect_harukosan.jpg

ここを見に来て下さるような方は、たぶんILLUSIONの HoneySelect をご存知だと思うので、作ってみたハルコさんのキャラデータを置いておきます。

今は3Dよりも「身体をゆるめる」方法をいろいろやってるので、またしばらく更新しないかと思いますが、みなさん良いお年を!


posted by 蕭月(しょうげつ) at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D CG

2016年08月10日

3DCGハルコさんモデル 2016-8

Ha16_0809s.jpg
ヌード版だけなので、左の LINK カテゴリーから飛んでください。

ZBrushを使い始めるまでは、更新の間がけっこう空いたりすると思います。
似たような画像の更新ばかりやってるのも、どうかと思うので (^^;


posted by 蕭月(しょうげつ) at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D CG

2016年05月23日

3DCGハルコさんモデル 2016-5

Ha16_0423s.jpg
ヌード版だけなので、左の LINK カテゴリーから飛んでください。


posted by 蕭月(しょうげつ) at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D CG

2016年03月20日

3DCGハルコさんモデル 2016-3

Ha16_0203s.jpg
ヌード版だけなので、左の LINK カテゴリーから飛んでください。

今年は『ZBrush』を買おうかと考えてます。
どうしても「リアルな方向の3Dを作りたい」という気持ちが捨てられんので、それを実現しようとすると、今までどおりのBlenderだけでは、細部の作りこみができんなぁ〜と思うので。



posted by 蕭月(しょうげつ) at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D CG

2015年12月27日

3DCGハルコさんモデル 2015-12

Ha15_1125_S.jpg
今回も Nude版だけですので、左の LINK カテゴリーから飛んでください。

けっきょく今年も、3Dに関してはたいして進展もせずに済んでしまいました。
「更新しないよりはマシだろう」と考えて、旧モデルをポーズやカメラアングルなど変えてレンダリングしてるだけですので、代わり映えしない画像ばかりで、もし期待して見に来てくださっている方がおられましたら、申し訳ありません (^^; 。

しばらくはこんな感じで続けていくかと思われます。

ここでは書いてませんでしたが、2年ほど前から瞑想など精神世界の探求を実践しており、そちらの方は非常に進展があります。
精神的には充実感があり、以前のような「生きることの苦しさ・焦り・自己嫌悪」などというようなものが、ドンドン消え失せていってるのです。

3Dの方も、このまんまでは終わらせたくないという気だけはありますので、急に意欲的にはならんと思いますが(笑)、来年もよろしくお願いします。


posted by 蕭月(しょうげつ) at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D CG

2015年10月28日

3DCGハルコさんモデル 2015-11

Ha15_0930s.jpg

今回は Nude版だけですので、左の LINK カテゴリーから飛んでください。

Sid Meier's Civilization: Beyond Earth は買ったけどやってなかったんですが、DLCが出たので、やりはじめました。
外交がものすごくいいシステムに変更されてる。


posted by 蕭月(しょうげつ) at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D CG

2015年09月04日

3DCGハルコさんモデル 2015-9

Ha15_0820-1.jpg
(Nude版は、左の LINK カテゴリーからどうぞ)

10年ぶりぐらいにワコムのペンタブレットを買い換えたんですが、すごく使いやすくなってる。
intuos pro の、左側にボタンやらスライダーがついてるやつ。
Amazonの商品ページ

今までは M サイズを使ってたんですが、今回は S にしました。
タブレットって、大きいほうが描きやすいと思ってしまいますが、それは「ストロークの大きな筆使いをする人」なら当てはまりますが、テクスチャを描いたり、レタッチするような用途なら、逆に小さいほうが使いやすい。

タブレットの読み取り面積が大きくなれば、その分、腕を動かす量が増えます。
読み取り面積が小さいと、少し動かすだけでいい
のです。

最初買うときは、そういうことに気がつかないし、ネットの情報でも、そういう点を書いてる人は見かけない。
自分が使い続けて、「Sサイズのほうが使いやすいんじゃないか?」と考えるようになり、今回Mから変えたのですが、正解だった。


これで道具も新調したし、「また3Dやる時間増やさんとな〜」と思ってたんですが、ドラゴンズ・ドグマではなく、黒い砂漠にハマってしまった… (^^; (ひさしぶりに雑記ブログに書きました)。

posted by 蕭月(しょうげつ) at 05:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D CG