2014年09月13日

3DCGハルコさんモデル 2014-9

9/13
Ha14_06713-1.jpg

posted by 蕭月(しょうげつ) at 00:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 3D CG
この記事へのコメント
おひさしぶりでっす。
ちょっと気になったんですけど脚が密着してる膝の位置って
内部的にはポリゴンめりこんでる状態なんですかね?
それとも形をうまく整えてたり調整してます?
Posted by 雅 at 2014年09月24日 21:59
こんにちは〜雅さん。
ポリゴンは、めり込んでる状態ですね。
昔の3Dソフトだと、めり込んだ部分がハッキリ分かってしまう
ようなレンダリングでしたけど、最近のはなじんだような感じで
レンダリングしてくれます。
Posted by 蕭月(しょうげつ) at 2014年09月25日 05:47
なるほど、じゃあ今はモデルつくってある程度重なりを
うまくやっておけばなんとなく肌同士の密着感だせるんですね。
ちょくちょく質問してるけど少しづつ自分も今のうちつくっておこうかなぁ・・・
Posted by 雅 at 2014年09月27日 00:38
そうですね。
最近の3Dソフトといっても、フリーで高機能なレンダリング機能のは
Blenderしかないと思います。
あとは、1万円ぐらいのShade 3Dか。
むしろ、選択肢が狭まったから、ソフト選びで悩まなくていいと思う。
Posted by at 2014年09月27日 21:24
ずっとハルコさんハルコさんて、


ハルコさんしかいないのですか?見飽きましたよ
Posted by ケンタウロス at 2014年10月25日 19:03
>ケンタウロスさん
代わり映えしないのは、私自身も感じてるんですが、
更新しないより、しといた方が良いだろうと思って、載せてます。

私のCGを気に入ってくれてる方に見ていただけたらいいや、
という気持ちで公開してるだけなんで、製作ペースもクオリティも
自己満足優先になってます。
気長にお待ちくださいませ。
Posted by 蕭月(しょうげつ) at 2014年10月25日 21:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/103573531
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック