2011年01月06日

レース柄の下着とか

自分で描こうとすると、Illustratorを使える技術や相当な根気がいると思います。
なので、フリー素材を使わせていただくとか、Amazonとかでテクスチャ素材集を買って加工。

あと、テクスチャ素材だけだと加工が不便なので、フォトショのフリーブラシを組み合わせます。
フォトショのブラシはGIMPでも使えるみたいなので、GIMP使用の方も試されてください。


「テクスチャ レース 素材」で検索
したら、いろいろ出てきます。
自分はPixivでユーザー登録して、そこで検索して見つかったものを使わせていただきました。

ブラシは、以下のものを使わせていただきました(海外サイト)。登録しないと落とせないかも。
http://courthouse.deviantart.com/art/Lace-Brush-Set-139455191
登録は右上の Join deviantART for FREE ってところから。入力フォームは機械翻訳でもだいたい理解できます。

LacePanties.jpg LacePantiesBK.jpg

フォトショでのやり方を簡単に書いておくと、
パスを描く >> ブラシの種類からレースブラシを選ぶ >> パスの境界線を適用
これでレースの縁取りが作れます。


黒い方の画像は、透過度と切り抜き用です。
内部の柄はテクスチャ素材やブラシで適当に描いておけば、意外とそれらしく見えました。
posted by 蕭月(しょうげつ) at 00:00| Comment(0) | 3D技術関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]