2013年05月30日

3DCGハルコさんモデル 2013-06

06/18
Ha13_0616-1.jpg

たいして代わり映えしないですが、更新しないよりはいいかと思うのであげておきます。

06/01
Ha13_0529-1.jpg
posted by 蕭月(しょうげつ) at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D CG

2013年05月04日

3DCGハルコさんモデル 2013-05

05/04
Ha13_0503-1.jpg
posted by 蕭月(しょうげつ) at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D CG

2013年04月20日

3DCGハルコさんモデル 2013-04

04/20
Ha13_0418-1.jpg

04/01
Ha13_0401-1.jpg

PCのレンダリング速度が上がっても、自分自身の思考速度がトロいまんまでは、あんまり作業時間変わりませんでした… ;
3Dソフトの理解度を上げるとか、効率のいい方法を考え出さないと、パソコンだけ高性能にしてもしかたがないんだと分かってしまった…。
posted by 蕭月(しょうげつ) at 01:23| Comment(0) | 3D CG

2013年03月02日

3DCGハルコさんモデル 2013-03

03/20
Ha13_0318-1.jpg

新PCでBlenderやらのインストールも済んで、とりあえず動かせるようにはなりました。
でも、まずやりたいのは今まで重くて使えなかったゲームの画質向上設定という…(笑。
Blenderのレンダリング時間は3分の1ぐらいになりました。

03/02
Ha13_0228-1.jpg Ha13_0228-2.jpg

なかなか良さげに仕上げられたなと思います。
posted by 蕭月(しょうげつ) at 15:40| Comment(0) | 3D CG

2013年02月16日

3DCGハルコさんモデル 2013-02

Ha13_0215-1.jpg

Blenderでも、ハイエンド3Dソフトのような高機能なレンダリングエンジンが搭載されてるんですが、PCも高性能にしないと、テストレンダリングの待ち時間で時間ばかりかかってしまうんで、まだそっちには手をつけてません。

思い切って2,3ヶ月のうちには新調しようと思うんで、その時が楽しみ。
posted by 蕭月(しょうげつ) at 11:51| Comment(0) | 3D CG

2013年01月26日

3DCGハルコさんモデル 2013-01

01/26
Ha13_0124-1.jpg

物理シミュレーションとかテストすると、今のPC(Core2Duo E8400 3GHz)ではとたんに重くなってしまいます。
もうじき4年目になるので、今年は思い切って初自作で新調してみようかという気になっています。

01/02
Ha13_0101-1.jpg Ha13_0101-2.jpg

あけましておめでとうございます。
今年はきれいに変形できる新しい素体モデルを完成させて、他のキャラクターも作って、高度なレンダリングも覚え、さらなる興奮のピクチャーをお届けできるよう精進したいと思います。
posted by 蕭月(しょうげつ) at 12:00| Comment(0) | 3D CG

2012年12月21日

3DCGハルコさんモデル 2012-12

Ha12_1221-1.jpg

フォトショップでのレース柄の作り方を見つけたので、テスト的に作ってみました。
この古い素体モデルでの尻画像は、ひとまずこんなところで一段落にします。
posted by 蕭月(しょうげつ) at 20:45| Comment(0) | 3D CG