2014年03月29日

3DCGハルコさんモデル 2014-3

3/29
Ha14_0328-1.jpg

スカルプトモードなら皮膚の細かなしわも簡単に作れんのかと思っていたら、Blenderではそういうブラシが付いてなかった… ('-`)。

今の皮膚のノーマルマップは、フォトショップのノイズフィルターで作った単純なものなので、これを細かい皮膚のテクスチャにできたら、それだけでだいぶリアルさがアップするはず。なんとかうまい方法を見つけたい。


posted by 蕭月(しょうげつ) at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D CG

2014年02月28日

3DCGハルコさんモデル 2014-2

2/28
Ha14_0228-1.jpg

もう2月も終わってしまった…。
ヌード版 3/4に追加しました。LINK の A1 から飛べます。




posted by 蕭月(しょうげつ) at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D CG

2014年01月30日

3DCGハルコさんモデル 2014-1

1/30
Ha14_0129-1.jpg

今回も陰影のつけ方で、どれがいいかと、けっこう悩んでしまった。
最初は裸の状態でレンダリングして、こっちにしようと決めてから、服バージョンをレンダリングするので1種類しか載せてませんが、別の方が良かった気がしてくる。

ヌード版には2種類載せておきました。(ヌード版ブログは、LINK の A1 から)


posted by 蕭月(しょうげつ) at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D CG

2013年12月27日

3DCGハルコさんモデル 2013-12

12/27
Ha13_1224-1.jpg Ha13_1224-2.jpg

この旧素体モデルがだんだんショボく感じてきてるので、来年こそは、新素体モデルをお披露目できるよう、がんばります。


posted by 蕭月(しょうげつ) at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D CG

2013年11月17日

3DCGハルコさんモデル 2013-11

11/17
Ha13_1115-1.jpg Ha13_1115-2.jpg

足の裏は、ちゃんと土踏まずを作ってあるのですが、この絵ではなんか偏平足に見えてしまう…(笑。
手の平や足の裏って、けっこう丸みをつけておかないと、ぺったんこに見えてしまうようです。
観察して作ったと思っても、まだまだやなぁ。

posted by 蕭月(しょうげつ) at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D CG

2013年10月14日

3DCGハルコさんモデル 2013-10

10/14
Ha13_0929-1.jpg Ha13_0929-2.jpg

パンツのレースが適当なのは自分でも分かってるんですが(笑、この旧モデルで服装を修正したり増やしても、新素体モデルでは、また作り直しになるんで、そのままにしてます。

せっかく新しいPC買ったんだから、新素体モデルは今まで重くて使えなかったスカルプト(粘土みたいなモデリング法)とか試しながらやっていこうとか、少しずつ、やる気が戻ってきました。

posted by 蕭月(しょうげつ) at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D CG

2013年09月15日

3DCGハルコさんモデル 2013-09

09/15
Ha13_0710-1.jpg
posted by 蕭月(しょうげつ) at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D CG