2012年08月03日

3DCGハルコさんモデル 8/3 2012

レースの透けパンツを作ってみた。
左の地味なパンツは、フチ周りのポリゴンを少なくケチりすぎてるせいか、カクカクして硬そうなパンツに見えてしまってます…(笑。
Ha12_0801-1.jpg Ha12_0802-1.jpg
posted by 蕭月(しょうげつ) at 19:30| Comment(0) | 3D CG

2012年06月30日

3DCGハルコさんモデル 6/30 2012

今までは衣装ごとに記事を分類してましたが、同じポーズで着せ替えた画像も増えるので、これからは分けずに載せていきます。

Ha12_0629-1.jpg Ha12_0629-2.jpg
制服の方は少し顔を赤くしてみた。

次は骨組みの改良へ。
一から組みなおすつもりなので、ちょっと時間かかると思います。
posted by 蕭月(しょうげつ) at 15:32| Comment(0) | 3D CG

2012年05月25日

3DCGハルコさんモデル ブラジリアンビキニ

5/25 -2012
Ha12_0525.jpg
付け忘れていた紐の結んだ部分を追加。
ボーンを埋め込んでヒラヒラ曲がるようにしようとしたら、ヘンにねじれたりしてうまく行かない。
原因が気になるけど、些細な部分なので後回しにします。

そういう気になる部分を順番に手直ししていったり、高度な機能を試してみたり…とやってるんですが、やればやるほど覚える事の膨大さに ( ゚д゚)ポカーン となってしまいます。

4/18 -2012
今回も表情つけてない画像ばかりなんですが、さすがに退屈な絵に思えてきたので、次回以降つけようと思ってます。
ちょっと間あくかも知れません。
Ha12_0122.jpg Ha12_0129.jpg
青画像をレンダリングしたら、胸の寄せた線が変になっていたので、修正したのが赤画像。
あと、水着から毛が見えているのはエロくしようという意図ではなく、単に毛を消し忘れてレンダリングしただけです…w

Ha12_0130.jpg
ワキの変形はもうちょっと良くしたいんですが、今のところ「まぁこんなもんやろう」と妥協してます。

実際にはこんな感じになろうかと思うんですが(フォトショで修正)
Ha12_0130_waki_s.jpg Ha12_0130_waki.jpg
人体専門のPoserってソフトにはマグネットって機能があって、うまく設定するときれいに変形してくれるんですが、説明読んでたら、すごいめんどくさそうだったんでやめました。

Ha11_1227.jpg

ヌード画像HEATの火種 左フレームのLINK A1から飛んでください。

posted by 蕭月(しょうげつ) at 23:32| Comment(0) | 3D CG

2012年05月12日

3DCG ハルコさんモデル 競泳水着

5/12 -2012
水着の後ろ側のデザインを変えてみました。
Ha12_0511.jpg
今までは静止画でポーズを付ける事を目標にしていたんで、Blenderにある機能のうち、必要なもの以外は手を出さずに進めていました。
静止画の事だけしか考えてなかったから、今の骨組みもいろいろ試したものではあっても、アニメーション付けるには効率悪くて、改良しないといけない。
あと、制服のスカートを作った時、クロス(布)シミュレーションというのをやってみたんですが、うまく行かず、他にも理解できたら便利な機能というのがいろいろ手付かずのまま残ってます。
次はアニメーションできるところまでを目標に、そういうのを順番に覚えていこうと思ってます。

静止画の更新は減るかと思いますが、他のキャラクターやら動画やら、お見せできるところまで持っていくので、気長に見といていただけたらと思います。

4/17 -2012
背中側は腰の部分も空いてないと競水らしく見えないので、修正予定。
乳首の形が生地に浮いてるのは、ボディの形状から水着作って、乳首の形を消し忘れてただけなんです。
Ha11_1107-5.jpg Ha11_1111-2.jpg

posted by 蕭月(しょうげつ) at 17:55| Comment(0) | 3D CG

2012年05月06日

3DCGハルコさんモデル 学生服

5/6 -2012
Ha12_0506Y.jpg
今までの制服画像は服の質感設定がおかしかったので、それを直して、付け忘れていたボタンも付けました。
「ボタン付けるぐらいすぐやな」と思ってたのに、ポーズを取らせてみたら、なぜか伸び縮みしたり、服にめり込んだり外れたり…; 意外なところで時間を食われてしまった。
(Blender参考情報:ボーンに自動でウェイト付けたあと、服の頂点にボタンをコンストレイント、でいけました。)

スカートの色は、原作設定だともっと白っぽい・アニメ版だと水色なんですが、勝手な思い込みのままで紺色のままにしてしまってるんで、次の絵では変えてみようかと思います。

4/28 -2012
Ha12_0426.jpg
表情を付けられるように設定してみました。
あとは舌を作れば、女性素体としてはひとまず完成かというところです。

制服がまだのっぺりしたままですが、ここらで元ネタとなっているキャラクターを明かしますと、スラムダンクのハルコさんです。
髪型は後半のショートバージョン。

画集を見ると制服の色は紺色なんですが、アニメ版では水色っぽくなってる。
なぜ色が変わったのか、テクスチャを描いていて思った推測ですが、ブラウスの襟や袖に黒のラインが入っているので、ブレザーやベストの色も紺だと暗色が重なって見えない、だから明るい色に変えたんじゃないかと。
(井上先生もそっちの配色の方が良いと思ったのか、ジャンプコミックス31巻の表紙では水色で描かれてある)
まぁ勝手な憶測ですが。

追記:ネットでアニメ画像を調べてみると、ブレザーは紺色、ベストは水色でした。たぶん夏服だからベストは水色にしたと思われる。

4/19 -2012
ひとまず、制服完成。
テクスチャがまだのっぺりしてるので、もうちょいシワとか描き込もうかと思います。
Ha12_0407.jpg

次は表情付けた絵を載せる予定です。そのうち靴も。

posted by 蕭月(しょうげつ) at 17:06| Comment(0) | 3D CG

2012年04月16日

ご来訪ありがとうございます

入り口は全年齢向けサイトにしています。

ヌード画像へは左の記事カテゴリー LINK から飛べるようになっている 女体礼賛 というブログへお越しください。

直接このブログに飛んでこられた方は、HEATの火種 がHomeページになっていますので、そちらへ飛んでください。

3D技術関連の記事は、上にあがらないよう日付調整しています。

E-mail : syougetu527#ultra-soul.jpn.org(#は@に直してください)

バナー
heat_hal.jpg heat_katyu.jpg

posted by 蕭月(しょうげつ) at 22:17| Comment(0) | ご来訪ありがとうございます

2011年01月08日

Photoshopのフィルターを使ったレース柄の作り方

こちらのページで紹介されていました。

やってみて気付いた事としては、
大きめの画像で作って、それを縮小した方が緻密な模様にできる。
posted by 蕭月(しょうげつ) at 00:00| Comment(0) | 3D技術関連